LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
嬉しい事、悲しい事
雑記 / たかた
今日は嬉しい事と悲しい事が両方起きましたの


とりあえず・・・悲しい事


最近超がつく程お気に入りだったすき屋の「高菜明太マヨ牛丼」

もしかしたら、新横浜のすき屋だけかもしれないけど、販売終了してました(´Д⊂グスン

これで本当に無くなっていたら、すき屋に行く用事は無し



んで、嬉しい事

ACL(アジア・チャンピオンリーグ)で浦和が優勝しました

ACLはアジアの各サッカーリーグで優勝したチーム同士で競うリーグで、これに優勝するとトヨタ・カップへの出場権を得る事が出来るんです


浦和レッズ

自分はJリーグ発足時、静岡の磐田にいました

Jリーグ発足時はジュビロ磐田は無かったけど、静岡からは清水エスパルスがありました

普通の流れだとエスパルスファンになるところですが、自分は1年間特定のチームを決めませんでした

Jリーグ初年度の最下位のチームを応援しようとしたんです


そして、初年度最下位チームが浦和レッズ

初年度、2年目とレッズは最下位が定位置でした

ほんとに弱かった

福田とゆう日本を代表するエースストライカーがいるにもかかわらず、常に最下位

たまに勝とうものなら、まるで優勝した時のような騒ぎでした


でも、本当にレッズを応援していて良かったと思ったのは、全日本がアジア予選を突破した試合の時でした

覚えているだろうか?

アジア予選突破を決めた試合を

延長戦までもつれて、PKになるか?って時に、中田のスルーパスを受けてゴールを決めたのが、レッズの岡野

さらに詳しく覚えている人は、岡野じゃなければもっと早く決めれた・・・って突っ込みは無しの方向でwwww


日本をワールドカップに導いた得点を決めたのがレッズの選手

それはそれは嬉しい出来事でした


自分はどんなに悲しい映画、感動する映画を見ても泣く事は無いけれど、この試合の時は泣きましたね

それくらい誇らしく思いました



ちょっと話はそれました


レッズ自体はしばらく最下位の時期が続きました

そのレッズを救ったのが、ギド・ブッフバルト

確かドイツの選手だったと思われる。違ったらスマソ

DFの選手だったが、ほんとに壁!って感じの選手でした

彼の前でドリブルなんてしようものなら、完全にカット!


Jリーグ3年目にてついに最下位から脱出して、さらに4位にまで上りあがりました


そこから4年間、中盤から上位に食い込む事が出来ました


そして、1999年屈辱のJ2落ち


あれは悔しかった


しかし、翌年J2にて2位になってJ1復帰

そこから3年は中盤から下の方をウロウロウロウロ・・・


そして、2004,5年と年間順位が2位となり、強いレッズに


2006年

ついに待ち望んでいた時が来たのです

Jリーグ優勝

最下位からよくぞここまで上りつめたもんだと思ったもんです


そして今年にJリーグとしては初のアジア制覇(確かACLは2年目)

今のレッズは本当に強いと思う

ワシントンが微妙に不安な感じだけど、仲良くやって欲しいもんだ


さすがにさすがにトヨタ・カップ制覇は無理だと思うんす

サッカーですから、何が起こるかわからないけれど

トヨタ・カップで期待するのはレッズの優勝では無く、世界クラスのサッカーを見せてもらいたいと思うから

レッズはまだ世界クラスでは無いと思いますから


確かヨーロッパがACミランですよねぇ

カカ、インザーギ、カフー、ネスタと有名どこが揃ってます(カフーとかレギュラーなのか知らないけどねwwww)


でも、レッズにはとにかく頑張ってもらいたいです
| comments(8) | - |
pagetop
続続・筋違い
雑記 / たかた
うそぴょんちゃん

首はすっかり良くなりまして

今は五体満足でございます


それにしても寒くなりましたねぇ〜


この間、久しぶりにパチンコ打ちに行ったんですよぅ

とりあえず、リオパラ

6KでREG

リオパラってREGじゃ設定推測出来ないのが辛いですねぇ

追加2KでREG

追加3KでREG

追加2KでBIG即落ちVer




《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!





次にドリスタ

1P目にいきなりベルが外れて、テンション激DOWN↓

でも、ほぼ初打ちだったからそのまま続行してみた

程なくしてスーパーミントチャンス


ほぅ・・・NETのRTにしてはまぁまぁじゃないか・・・

と、150P完走

しかし、その間ベルナビなし

・・・おや?


そこからしばらく粘ってみると、ベルが外れない

外れない、外れない、外れない、外れない、外れない・・・・

















当たらナ〜イス





これがたとえ7だとしても、もういらね〜

1なら俺様の引き強だって事で撤収

これだからNETは・・・ブツブツブツブツ









んで、モンハンやってました

D氏に誘われて、モンハンをまた1から始めてしまいました

超楽しいです

ブログにUPしてしまいたいくらい楽しいです

スロットブログ改めモンハンブログにしちまいたいです

でも、ただでさえ人気の無いブログ

モンハンブログにしたら誰も見てくれなさそうな気配www

若干数名は見てくれそうだがな!
| comments(2) | - |
pagetop
続・筋違い
雑記 / たかた
うっは〜、前回の記事の筋違いが一向に良くならねぇぜ!たか〜たです


いや、ちょっと嘘

多少は良くなった

たぶん、ラーメンが普通に食えるくらいには回復した

でも、バック駐車する時にかっこつけて助手席に手をかけて、後ろを振り向くのは無理だ

モーションの途中でグキッ!ってなって、助手席の女の子にドン引きされるのは間違いないだろう



現状は薬で痛みを止めながら、現場してる次第である

しかし、この薬がスゲェんだわ



ボルタレン


たぶん、薬局では取り扱ってはいないんじゃないかな〜

処方箋もらって〜ってなら別だろうが

マツモトキヨシやドラッグフジイやクスリのアオキなんかにフラフラ〜と行って買える品では無いはず




実はわたくしの母親は結構な病気を患っている

まぁ日頃の生活は普通にしてるが、病気だ

ちょくちょく体が痛くなるらしい

リウマチってやつだ

そんな母親が病院から貰ってくるのがボルタレン

母は常にボルタレンを携帯している

薬を飲めば30分〜1時間後には痛みが和らぐのだ



昔から何か痛みを煩った時にはボルタレンを貰って飲んでいた



「腰がいてぇ〜!!!!」

ボルタレン

「頭がいてぇ〜!!!!」

ボルタレン

「膝がいてぇ〜!!!!」

ボルタレン

「ヤクが切れた!!!!」

ボルタレン



まぁ、こんな感じだ




そして、先月の事

自分の足の神経が痛み、病院へ赴いた

診断結果は椎間板ヘルニア

まぁ、ジジィがなる関節の病気(?)だ

極論だが、治療方法は手術か薬で我慢のどっちからしい

注射さえ恐ろしい自分が選んだ選択肢は当然、薬


そこで貰った痛み止めは名前も忘れた、知らない薬

飲んでみるが、痛みは治まらない

仕方ないので母から貰ったボルタレンを飲みながら、現場をこなしていた



そして、2週間後に再び通院

初通院ではMRIとかいう機械でわたくしめの体をブツ切りにした写真を撮った

この日に初めて診断結果及び今後の治療方法を聞いたわけだ


薬の方法をとった自分に医者は

「んじゃ、1ヶ月分ド〜ンと痛み止めを出しておこうじゃないか

薬が切れたらまたおいで。それまでは顔も見たくないわ」

と、言う




マテ

クソノヤクニモタタナイクスリヲヨコスナ




「正直、前回貰ってた薬が効かないんです

母親からボルタレンを貰っていて、それなら効くんで、ボルタレン貰えませんか?」



何故かしぶる医者だったがどうにかボルタレンをGETした

これで母親に後ろめたさを感じる事なく(感じた事は無いが)ボルタレンが飲める



世間には痛み止めの薬が蔓延している


バファリンも痛み止めの薬

成分の半分は優しさです。なんて甘っちょろい事言ってるから大して効かないんだよ


痛くなったらすぐセデス〜ゥ

辺見えみりは可愛かったがセデスはもっと効かない



バファリンにせよセデスにせよ、その他色々な痛み止め系の薬は実は万能薬である

頭痛薬と思われがちだが、女性は常識かもしれないが生理痛だってこれ

怪我をして痛いのだってこれ

虫歯で我慢出来ない痛みだってこいつでカバー出来る

薬の効用欄を読めばわかるだろう

ありとあらゆる痛みをこいつらはカバーしてくれる


そして、それぞれの薬にも効き目ってのがある

その最高峰に位置する(俺の知っている薬の中で)のがボルタレンだ


朝、一発飲んでおけば夕方までは効果を維持出来る

夕方くらいから徐々に痛みがぶり返してくるが、全然耐えれる範疇である


一番辛いのが朝

起きた時

っつ〜か、朝方に寝返りうった時なんだろうな

ここ2、3日、毎日朝の4時か5時くらいに一度起きる

つい慌てて携帯で時間を確認して再び眠りにつくが、普段なら絶対に起きない時間


そして7時くらいに目が覚める

起き上がろうとすると、いてぇ

まっじでいてぇ


まずはゆっくりと体を横に傾けて、足をベットから下に下ろす

肘をつきながらゆっくりと体を起こす



起き上がるのに段階を踏むってどうよ?

ただの老いぼれジジィじゃねぇか!



朝ってのは薬の効果が完全に切れてて、かな〜り辛いのだ



でも、今回の筋違いでの痛みをボルタレンでカバー出来て本当に助かったと思っている

自分がボルタレンを持っていなかったらと思うと、ゾッっとする


やっぱり持つべき物は親友とボルタレンとモンハンだな
| comments(6) | - |
pagetop
筋違い
雑記 / たかた
今日から横浜〜

前回の更新も横浜〜

一日だけ富山に帰って横浜〜

ブルーライトは見えないけれど横浜〜



今、激痛と戦っております

今日の昼間になんでもない行動をしたんです

左にある物を右に受け流す、みたいな

ほんっとなんでも無い行動でした

特に重たい物をどうこうした訳じゃなくて

紙切れを右から左へ受け流した感じ


そうだった、左から右へは受け流さないですからね


そんな時に・・・















びきぃっ!!!!!!!









左肩から首筋にかけて、激痛

感じ的には寝違えた時みたいな痛み

でも、もっともっときつい痛み

あたいの車は1BOXのハイエース

ちょこっと大きいから、乗り降りする時は手で体重を支えながら行動します

っつ〜か、してたみたいです


その動作がきつい

体を支える事が出来ない

必死に這いずりながら乗車

座ってからも背もたれによさりかかろうとすると、激痛

しかたないから、異常に背筋の張った状態でキープ


昼飯にラーメンを食ったんだが、ラーメン食う時って顔を前に出して、ずずず〜ぃと食いますよね?

まさか、一回一回レンゲに乗っけてススス〜っと食う奴はいませんわな

そんな子はこんなブログ読みませんからwww


んで、ラーメン食うのに顔を前に出せねぇでやんの

だから頑張って首をなるべく曲げて、あとはハシを一生懸命使って、ツツツ〜ィと食ってました



おかげで今日はパチンコに行かずに宿に直行

仕方ないからモンハンだな

いや〜、パチンコに行ってれば勝てるのにさ〜

ほんっと残念だよ

仕方ないからモンハンなんだ


| comments(0) | - |
pagetop
嫌いだ、電車
雑記 / たかた
わかんねぇ〜!!!
























今日は横浜におるんです

日中に横浜から東京の九段下まで電車で移動したんす

行きはしっかりネットで路線を調べて、まぁ問題なく行けたんす




帰り・・・

九段下から日本橋まで行って・・・乗換え・・・

えっと・・・新横浜まで行きたいのだが・・・

そんな表示が無いな・・・

とりあえず品川くらいまで向かえばいいか・・・




と、品川の手前でおろされた

ここからさらに乗り換え

えっと・・・これでいい?と、何気に乗った電車がハズレ





同じ乗り場から、行き先違う電車を出すなっつ〜の



やっぱり移動は車に限るな

っつ〜か、車も嫌いだな

やっぱり移動は嫌いだなwww
| comments(1) | - |
pagetop
連休〜♪
雑記 / たかた
実は昨日とその前とお休み戴いておりました

来週からの長期出張に備えての充電って事で♪

一日は打ちにいくぞ〜!と、挑んだ連休


連休に入る前に仕事が舞い込んだ

図面の仕事だったから、家でも出来るから予定通り休んで良いとの事

んで仕事をした

休む為に一生懸命仕事をした

初日は全てつぶれた

朝起きて、夜中まで仕事をした




でも、終わらなかった(´Д⊂グスン


翌日

せめて、午後から打ちに行けるように頑張った







仕事が終わった

夕方の4時だった・・・

俺の連休は終わった・・・
| comments(4) | - |
pagetop
耐えかねて・・・
雑記 / たかた
昨日のブログに書いた一歩

ネタじゃなくて本気で読みたかった

だから、一回家に帰ってからわざわざ出かけて、GEOまで行ってきました〜












70・・・71・・・72・・・73・・・74・・・75・・・














無いっ!




無いのは76巻だけではなく、50巻くらいからず〜っと無くて、ポツンとあった77巻

また読めないのか・・・



悔しかったので、立ち読み

ん〜・・・鷹村の世界戦でも見るか・・・





と、ついつい読みふける

鷹村、ピンチを幾度も迎える、ブライアン・ホークつえぇぜ〜〜〜!!!!

ぬおぉ〜〜!!!!



立ち読みしている事も忘れて、大興奮

さぁ、次の巻で決着がつk・・・・・・・・・・・・・











なぁ〜〜〜〜〜〜い!!!



また、良いところでストップですか

これは本格的に攻めなければならないようですねぇ・・・
| comments(0) | - |
pagetop
亀田問題
雑記 / たかた
いや〜、どこのブログを見ても亀田、亀田、亀田、亀田・・・

よっしゃ、俺もその流れに乗ってやろうじゃねぇか




鶴は千年、亀は万年


これってどうゆう意味でしょうね?

あ〜、無知をさらけ出した感がヒシヒシと伝わってきたど〜


鶴は千年も生きてないだろうし、ましてや亀も万年も生きてないだろうしなぁ〜・・・

個人的解釈としては・・・鶴も亀もめでたいぞ!・・・みたいな?www


鶴は千年、亀は万年・・・

これで思い出す人といえば、金さん、銀さん

鶴田金さん、亀田銀さん・・・だっけ?


いや、違うな、彼女達は双子だったはずだwww

たしか金さんの方が先にお亡くなりになったんだよね

銀さんはどうなってる?



ボクシングと言えば、真っ先に思い出すのは「はじめの一歩」

D亭に行くと、とりあえずモンハンか一歩か?って感じ

しかし、一歩の76巻が無いのだ

D亭には75、77巻があって、76巻が無いのだ

76巻ってのは、何故か不調な板垣くん

その不調の理由がやっとわかって、才能開花しちゃう超かっこいい所なんすわ

ど〜しても、76巻が読みたい


でも、D亭から一歩踏み出すと、76巻の事はすっかり忘れてしまう


しかし、昨日自分の部屋にいたところ、本棚から一歩を発見

見つけたのが77巻


さすがに思い出した、76巻が読みたいと


探しに探して、見つけた一歩は75,77,79,80,81・・・(´Д⊂グスン

なんて、微妙な間なんだろうか


ぬぉ〜、76巻が読みたい

なんとしても、読みたい・・・



あ・・・コメッ・・・"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
| comments(2) | - |
pagetop
さっむ〜
雑記 / たかた
久しぶりにネット環境にいます

たか〜たです


いや〜、10月を目前に控え一気に寒くなりやがりましたね

今は横浜にいるんすけどね、雨が降ってるんす

風も結構強いんす

スロット打ちに行こうと思ったけど、寒いからやめました


9月24日から出張に出てる訳ですが、その頃はまだ暑かった

クーラーガンガンで宿でモンハンしてましたから


ところがどっこい

今じゃ布団にくるまってモンハン


個人的には後者の方が好きなんだけどね

外に出れなくなるのが嫌じゃ〜


長袖なんて持ってきて無いしさ〜

あ〜・・・でもおなかすいたなぁ〜

勇気を出して「すき屋」(3晩連続www)にでも行くかなぁ・・・
| comments(0) | - |
pagetop
あっつ〜
雑記 / たかた
出張が無いと満足にスロット出来ません

たか〜たです


来週頭から14日間連続勤務って事で明日から3連休いただきました〜

ごちそうさまでした〜

さて、明日は何を打つかなぁ

F君に連絡してD店も良いのだが、MYホームは金曜にはスロットのイベントをやっている

たぶん、ホームへ向かう事でしょう


最近、朝から打つ時にすごく迷う

何から手をつければいいのか


高設定があるとゆう前提で、ハイスペックのリンかけや2027に手を出したいものの、設定を見抜ける自信も無く、ついつい躊躇してしまう

そうなると、エヴァか青ドン

ここでは昔の4号機のクセだろうか、日当10万の夢が無いなぁと何故かヘコム

どうしたもんだろうか・・・

やっぱり一日ガッツリ打てる日が少ない人間にとっては、好きな台を朝からジックリと打ち倒してみたいもんだ

そうなると・・・








スパイダーマンかな
| comments(0) | - |
pagetop
<< | 2/7 | >>

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--