SPONSORED LINKS
.
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
リクエスト
スロット / たかた
まぁ、一応あけおめことよろっす

さて、携帯は本日夕方に帰ってくるんで、先月の収支などはまた後日(携帯にデーターが残っていれば・・・)


さてさて〜、最近スロットの調子はいかがですか〜?

ん?高設定が掴めなくて勝てない?

あ〜・・・あるある、わかるよw



そんなあなたにお勧めの一台が


南国育ち


フォントなんていじっちゃって、気合入ってますぜw



自分の為にも、南国の内部をおさらいしておきましょうか


南国はBIG,REGのあるスタンダードタイプ

BIGは約200枚、REGは約50枚と獲得枚数は少なめ

南国のメインはボーナス後に訪れる南国チャンス(ART)にある

BIGのラスト8G、REG中にパネル左側の蝶が飛んだらART確定

他にもボーナス後のレバオンや第3停止で飛ぶパターンも有り


ARTは1セット50P、1G1.5枚の増加が見込める

ARTのラスト8Pで蝶が飛んだらARTループ

ループ率は設定により異なり

●連モードAからBへ
設定1 : 70.0%
設定2 : 75.1%
設定3 : 71.4%
設定4 : 76.1%
設定5 : 72.3%
設定6 : 90.0%

●連モードBからAへ
設定1 : 85.0%
設定2 : 83.0%
設定3 : 87.6%
設定4 : 83.6%
設定5 : 88.3%
設定6 : 51.9%


ま、一回飛んだら設定1〜5は70〜80%でループ

設定6のみが、偶数連しやすい仕様になっておりますね

ここらへんが4号機の南国と似てるとこでしょうかね


さらに、ART中に引いたボーナスの約8〜10%で次回ボーナスまでARTが継続する無限ARTがある(あとはART中の純ハズレでも抽選してるらしいが、見た事ないw)


さらに無限ARTで引いたボーナスにも無限ARTの抽選が行われているので、朝から無限ARTが止まらない、な〜んて人もこの世の中にはいてるかもしれませんw


ま、ARTはここらへんにして、一番大事な通常時

通常時もモード方式で、3つのモードから成り立つ

雑誌によって表記は違うかもしれないけど、低確、高確、天国とここでは表記しましょう

それぞれのモードの特徴がこちら

モード別ART突入率

●低確率モード滞在時
全設定共通 : 0.01%

●高確率モード滞在時
設定1 : 25.0%
設定2 : 28.1%
設定3 : 32.6%
設定4 : 36.0%
設定5 : 40.0%
設定6 : 75.0%

●天国モード滞在時
設定1 : 60.1%
設定2 : 66.7%
設定3 : 71.2%
設定4 : 74.2%
設定5 : 83.9%
設定6 : 92.5%


モード別モード移行率

【低確率モード滞在時】
●移行なし
設定1 : 46.4%
設定2 : 45.1%
設定3 : 43.4%
設定4 : 32.8%
設定5 : 22.1%
設定6 : 3.7%

●高確率モードへ
設定1 : 52.1%
設定2 : 53.3%
設定3 : 55.0%
設定4 : 65.7%
設定5 : 76.4%
設定6 : 94.7%

●天国モードへ
全設定共通 : 1.6%

【高確率モード滞在時】
●移行なし
設定1 : 88.0%
設定2 : 89.0%
設定3 : 87.3%
設定4 : 80.5%
設定5 : 73.3%
設定6 : 93.8%

●天国モードへ
設定1 : 12.0%
設定2 : 11.0%
設定3 : 12.7%
設定4 : 19.5%
設定5 : 26.7%
設定6 : 6.2%



っと、数字を並べてみましたが、ピンときませんね〜w

まずは、モード別ART突入率

低確だと全設定共通の0.01%

つまり、低確でARTに突入する事はほぼ無いと

んで、高確

ここに少しばかり設定差がありますね

設定1で25%、設定5で40%、設定6で75%

設定6は別として、通常営業で使ってきそうな設定1〜5では高確の飛び率に差がありますね

でも、これも1回や2回では把握出来ない数値です

半日打って、ぼんやりと見えてくる程度かな



次にモード移行

ここにも少しばかり設定差が見受けられます

低確から高確にモード移行する確率が

設定1、52%、設定5、76%、設定6、95%

この設定差も若干差はあるものの、南国の場合移行先モードを確定させる事が難しい(私的には不可能w)なので、これも設定推測には使えない


天国モードってのも、高確の約10%っくらいでのモード移行でほぼ設定差なし


あ、もう一つ大事な要素

ART後のモード移行

ARTが終了して、がっかりしてる時のモード移行率がこちら

【連モードA滞在時】
●低確率モードへ
設定1 : 48.0%
設定2 : 48.5%
設定3 : 41.2%
設定4 : 37.4%
設定5 : 33.7%
設定6 : 37.1%

●高確率モードへ
設定1 : 51.9%
設定2 : 51.4%
設定3 : 58.7%
設定4 : 62.5%
設定5 : 66.2%
設定6 : 62.7%

●天国モードへ
設定1 : 0.1%
設定2 : 0.1%
設定3 : 0.1%
設定4 : 0.1%
設定5 : 0.1%
設定6 : 0.2%

【連モードB滞在時】
●低確率モードへ
設定1 : 44.8%
設定2 : 46.0%
設定3 : 40.8%
設定4 : 36.5%
設定5 : 30.4%
設定6 : 4.8%

●高確率モードへ
設定1 : 55.0%
設定2 : 53.9%
設定3 : 58.9%
設定4 : 63.4%
設定5 : 69.4%
設定6 : 95.1%

●天国モードへ
設定1 : 0.1%
設定2 : 0.1%
設定3 : 0.2%
設定4 : 0.1%
設定5 : 0.2%
設定6 : 0.1%


連モードAは奇数連、Bは偶数連と見て良いでしょう

わざわざ別にしてありますが、モードによる大差はありませんね

ざっくり言うならだ〜いたい低確に飛ぶのと高確に飛ぶのが半々ってとこですかね(←ざっくりすぎwww



ま、基本的なシステム的にはこんなとこでしょうかね


んで、ここから個人的解釈

良く雑誌を見ると、高モードの台を狙い打て、とか、天国モードの期待が持てる5連単発を打て(適当w)とか見ます

今回の南国のモードは低確と高確のループ

あるいは、高確ループ


低確にいる事って、ART抜け後でも50%ありません(設定1)

高設定ならなおさらです


さらには天国モードへ行く確率に至っては、高確の10〜25%

いや、無視出来る数字では無いかもしれないけれど、あんまり気にしなくて良いかな〜とw


各雑誌に記載されてるように、狙い目はARTに突入していない単発の多い台

なんだろうけど、ARTに突入出来ずに単発が多い台=低設定

なんじゃないですかね?


そこら辺も踏まえて、自分の立ち回りは・・・

適当ですwww

打ちたい時に打ってますw

なるべくボーナスのついてる台を狙いますが


あ、ボーナスに設定差はほとんど無いのですけどね

ま、ボーナスが多い=稼動が長い=良く飛んで楽しかった=高設定?

って、図式が頭のお花畑にあるもんですからwwww

ぶっちゃけ、ボーナスだってほとんど気にしませんけどね


あえて狙うなら天井かなぁ

でも、天井もボーナス間では無くて、通常ゲーム間996Pですから

ボーナス後にARTが300まで続いたら、天井発動は約1300P

その台をずっと見ていれたならば、天井も狙い易いでしょうが、夕方組にはちと厳しいですね


あと、周りの台をよ〜く観察していてくださいね〜

ART中に押し順ナビが出てきますが、それをミスしてARTをパンクさせた場合、移行先モードは天国モードです

なかなかある事ではありませんが、覚えておきましょう


あ、あとボーナス後、ARTに突入せずに通常ゲームが始まると、引き戻しゾーンから始まります

一度リプレイを引くと、そこからリプレイ確率がUP!

転落リプレイ(蝶・リプ・リプ)を引くまでリプレイ確率がUPします

逆に、ボーナス後初のリプレイが転落リプだったら、それでおしまいですw

何が引き戻しゾーンだよっ!って感じだけども、このゾーン中にボーナスを引くとART確定です!

ちなみに転落リプでボーナス同時抽選しても恐らくART確定です(体験有りw)



長々と書き綴りましたが、とりあえずこんなとこでしょうか


個人的解釈で申し訳ないが、久しぶりに設定無視して打てる台が出たかな?って気分です

設定1 : 95.5%
設定2 : 98.1%
設定3 : 100.7%
設定4 : 104.0%
設定5 : 107.2%
設定6 : 110.1%

これが、南国の機会割らしいですが、基本的にあんまり高くはありません

設定4でようやく打てるレベルでしょうかね


でも、ボーナスにほとんど設定差が無い事から、設定推測は非常に難しいと思うし、収支も恐ろしく安定しないと思います

ま、設定1であろうと引くもん引いたら、なんとかナッチャウヨw

って、気分で打ってます


ま、自分のルールとしては一度打った台は飛ばすまで辞めない(台移動しない)

ってのがあります

まぁ、ARTミスで落ちた台なんかはすぐさま飛びつきますけどね

どうせ内部モードもしっかり把握出来ない、設定もわからないならば、一度打ったら打ち倒しますw

そんくらいの心構えで打たないと大ヤケドします

そんくらいの心構えで打っても大ヤケドしますけどねw


次回は12月収支と南国の萌えパターンを知ってる限りでお話しようと思います

でわでわ
| comments(2) | - |
pagetop
<< たぶん、今年最後 | main | 12月総括 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
そんくらいの心構えで打っても大ヤケドした私が通りますよ〜♪

正に釣られた感100%でコメ打ってるんですけど・・・。(苦笑)
メールの着信音は、去年の正月以来[キュインキュイン]です。
もう1年近くになります。
遅れVer.など色々変えてますが、基本はキュイン鳴ってます。
現在の一般着信音は育てボーナスメドレーです。
4号機の南国は3回くらいしか触ってません。
5号機もそんなに触ってませんが、液晶付きより楽しいです。

あっ、設定2で万枚報告が何件かありましたね。
設定不問で飛ぶまで打つは、ある意味成功方だと思いますが、本当に大ヤケドしまっせ!!
がっつりオカルトですが、天井発動の有無に関わらず1100G〜1200Gくらいで引き戻す事が多い様に思います。
勿論、オカルトですが、何度か目撃と体験をしています。
確立の5倍程度なので、まっ、そんなモンと言えばそうだとも思いますけどね。
ループハマった時の増え方は、増える感がありますね!

チンチンになれるのが怖いところです。
情報どーもです。


すろ吉
すろ吉 (2009/01/06 11:03 PM)
早速釣れまして、いらっしゃ〜いwww

何をどういじくったら、設定2で万枚出ちゃうかわかんないけど、すごいっすよねぇ

少なからず夢がある台が出てきてくれて、嬉しい限りですよw

たか〜た (2009/01/07 11:08 AM)










07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--