LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
祝・開通!
雑記 / たかた
去る7月5日、東海北陸道が全線開通いたしました

ちょうど7月5日に富山から浜松へ行く用事がありましてね

早速、乗ってきま・・・せんでした〜wwww


だって、開通が午後3時ってなってましたからw

まぁ、最後の下道って事でのんびりと走っていましたの


小矢部東から乗って、白川郷で降ります

たぶん、セレモニーとかあると思うんだけど・・・

う〜ん・・・準備とかしてる気配がありませんねwww


白川郷から荘川までぐだぐだと通い慣れた道

おいしいお蕎麦屋なんかも何件かあるんだけど、なかなか通らなくなると思うと少し寂しい気分


荘川まで来た辺りから、なにやらセレモニーの準備っぽい気配がちらほらwww


荘川って、開通にはあんまり関係無いとこでしょwwww


開通は飛騨清見から白川郷ですからねw

まぁ、そこらへんは大人の事情なんでしょうかね?www



それから遅れる事、3日

7月8日にデビュー戦飾ってきました


交通違反にも絡んで、変なとこで叩かれるのも嫌なんで色々と数字は伏せますけどねwwww


荘川から白川郷まで、高速道路の距離は約40km

制限速度の70km/hで走ると、約35分程度

まぁちょっと飛ばして○○○km/hで走れば○○分っくらい


ちなみに下道で荘川から白川郷を全力で飛ばした場合、上の○○分ってのはかなりキツイです

前にトラックやバスなんかがいて、ノロノロになったりしたら、35分じゃきかないでしょうね



地図で見る限り、荘川から白川郷を下道で走った方が直線的で早いかな?って思ってましたが、やはり山道ってのはグネグネ曲がってますからねwww

高速の距離が思っていたよりも短かったってのが本音

まぁ〜、全然使えますよ

ほぼ一車線ですけどねw



ちなみに開通部分にPAは一つだけ

基本的にトイレと自販機だけのPAですけど、7月5日〜10月31日までの土日、祝日等などの日だけ、出店?的なものがありまして、五平餅や岩魚の塩焼きみたいのも販売しているそうですよ

PAは飛騨河合ってとこです

東海側から来る人は、そのPA後に10Kmクラスのトンネルがありますから、一休みするのも良いでしょう



さて、これで小矢部〜一宮まで高速が繋がって、その距離わずか180Km弱

○○○km/hでかっ飛ばせば○時間かかりませんねwww


名古屋に気楽に遊びに行けますよ〜w
| comments(6) | - |
pagetop
<< スロット打った | main | 心機一転 >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
ルポクスです。

○○○/hで飛ばせば2時間を切るって事でしょうかな?

何せ便利になったってのは有難いことです。

滋賀から能登に行くには、こっちの方が早く着くのかな?

自身の記事中で8月に使う予定と書いたのですが、中津川から武生だったら、もしかして戻って北陸道に乗り直した方が賢いのかな?

( ̄ヘ ̄)ウーン 微妙だわぁ〜


すろ吉
すろ吉 (2008/07/11 1:58 PM)
残念ながら、滋賀の方から北陸に来る場合は素直に北陸道の方が早いでしょうねw

滋賀から名古屋回って、富山に遊びに来られる場合は是非、ご利用下さいませませwwww
たか〜た (2008/07/11 2:24 PM)
こんちわ
PAが一箇所ってつらそうですけどね
高速はトラック多くて軽の自分は苦手なんです
でも、便利になるってすばらしい
たか蔵 (2008/07/11 11:14 PM)
たか蔵さん>まぁ距離もそんなに長くはありませんから

個人的感想ですが、ここ最近の高速道路のトラックのスピードが落ちてる感じがします

ガソリン価格高騰が原因だと思うんですけどね

そうなると、軽なんかでも高速道路が走る易くなると思いますよ〜
たか〜た (2008/07/14 8:57 AM)
それにトラックは会社によっちゃリミッターきいてるんじゃなかろうか・・・。
ま、そんなことは知らんが。

ところで、うまくなったかーい?
JPSC (2008/07/15 10:10 PM)
ブログ村3丁目に入居してしまいました
よろしくお願いします
たか蔵 (2008/07/27 6:30 PM)










09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--