LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
高ぶった
雑記 / たかた
昨日、某スロット雑誌を読んでいたんです

最近お気に入りの「バーチャファイターF」の解析でも載ってねぇかな〜?って

たいした事も書いてなく、ペラペラペラとページをめくっていました


そこで見つけた新台情報!

「ダイナマイトリターンズ」

機種名を見た時に一瞬湧き上がった期待感と、裏切られそうな絶望感www

絶望感とは大げさですけどね

5号機になってクラコンが復活してみたり、サンダーVが復活してみたりしましたが、どれも4号機のそれと比べると出来は下の下(特にクラコンwww)

だから、ダイナマイトだってどうせ二の舞なんだろうと思ったんです


ちなみにダイナマイトは4号機の技術介入全盛期にひっそり販売された機種で、BIG中のビタ押しにより獲得枚数が100枚近く違ってくる台だったと記憶しております

ビタ押しを2回とも成功させて始めて15枚の払い出し

1コマ失敗で10枚、2コマ失敗で5枚、3コマ失敗で論外でした



4号機ダイナマイトが発売された当初、自分はビタ押しが出来なかった

リールの色だけで判断して押していました

実はニューパルのカエルなんかは苦手でしたwww


そんな時に現れたダイナマイト

友人にビタ押しの神がいましてねw

どうしてもダイナマイトで15枚を取ってみたいと思った自分はそいつにビタ押しのやり方(?)を聞いた


「押したい所の半コマくらい上でで押せば取れるよ」と、教えてもらった


半コマとか意味わかんねぇしwww

って、当時は本気でそう思った


そもそも、色でしかリールを見れない自分に半コマがどうだとかって未知の世界でした


それから、直視のコツをな〜んとなく教えてもらい、色々な台で頑張った

盤面から少し離れればなんとなく絵柄がしっかり見えるような気がした

そこから徐々に慣れていって・・・ある日突然直視が出来るようになった


今までぼんやりとしか見えてなかったリールが、どの図柄であろうとしっかり見えるのだ

スロットの楽しみ方がガラリと変わった


どの機種のどんな絵柄だろうがしっかり見えた


そこでダイナマイトを打ちにいった

しかし、出来る時期が遅すぎた

ダイナマイト自体は探せば見つける事が出来た

しかし、どの店もダイナマイトに高設定を使っている気配もなく


低設定を覚悟でダイナマイトを何度か打った

半コマ目押しの意味もしっかり理解出来るようになって、それでも精度は悪いものの、ほぼ10枚か15枚で小役をとる事が出来た


でも、悔しかったなぁ・・・

ダイナマイトの全盛期にビタ押しで打ってみたかったって思った

直視が出来るようになった時は本当に色々と後悔したもんだ


タコスロ、クランテ、レッツ、ダイナマイト・・・

ビタ押しの必要だった機種の全てに後悔した

もっと早く出来ていれば・・・って



そして、今回の「ダイナマイトリターンズ」

雑誌の内容を読めば読む程高ぶった

リール配列の主たる部分はほぼ4号機のまんま。細かいとこは忘れた

液晶はナシw

ミニリールでもナシww

第4停止ボタンもナシwww


ゲーム性はほぼ4号機のまんま、復活させていた

5号機の特徴である同時成立により、4号機より面白い仕上がりになっている予感さえする


そして、当然ビタ押しも必要

ビタ押しに成功したから音楽が変わるとか、BIGの獲得枚数が10枚増えるとか、そういったオマケ的要素じゃなくて

完全に攻略としてのビタ押しが必要とされる

今までの5号機には無かったビタ押しが要求される

それはスロットを楽しむ上で自分の中ではすごく重要視していた物である



スロットの楽しみ方は色々あると思う


現状でいえば、液晶が楽しい、出玉感(機械割)が高い、リール制御が面白い、ペカッっと光る、などなどなど・・・

楽しみ方は人それぞれだと思うが、4号機後半世代から5号機世代の人にビタ押しによる攻略の楽しみを「ダイナマイトリターンズ」で知って欲しい


近場に入らなかったら、片道5時間までなら遠征してでも打ちたい機種だwww

裏切られない事を祈るばかりだ

| comments(4) | - |
pagetop
<< あめ | main | もぶさた >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
ビタは私も昔は苦手でした。苦手ってより、出来なかった。
初めて触ったスロはコンドルですが、リプハズシも出来ませんでした。

近い(?)ところでは、猛獣王のビタとかは出来ましたが…。

ビタ必須の機種…このご時勢ですから一部からしか人気は出ないでしょうが、面白そうですね。
はなまり (2008/01/11 11:01 AM)
福久のスロ専にありますよ
F (2008/01/12 3:45 AM)
秋田行ったとき、打てばよかったと後悔してるのは私だけじゃないはず…


だって番長おもれかったもん(´・ω・`)
ダレン (2008/01/13 9:43 AM)
トラックバックできないので、直接記事を書かせて頂きましたよ〜♪
すろ吉 (2008/01/16 12:07 AM)










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--