LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

スポンサーサイト
- / スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
pagetop
あ〜・・・
雑記 / たかた
連投の仕事でボロボロのたか〜たです

最後に富山で休んだのいつだ〜???





・・・調べてみた

11月5日だってwww

一ヶ月前に休んでいたんだな〜

でも一週間後には休めそうな気配・・・

気配だけねwww




え〜、先日私の愛する浦和レッズがアジアNo.1になりましたね


そして・・・

天皇杯J2に敗退

Jリーグ、優勝取り逃し







・・・情けない


どっちも言い訳なく情けない

J2に負けたのだって、レギュラーが控えにいたかもしれないけど、負けちゃうんじゃ本末転倒だ

情けない


そして、Jリーグの優勝取り逃し

最終戦はJ2落ちが確定している横浜FC

今期は3勝しかしていないチーム

そこに負けた

前節だって勝てば優勝を逃している



一体アジアNo.1のチームってなんだろう?って思った


アジアNo.1を目指すならば日本でもしっかり勝てってんだ


今回の情けない負け騒動でオジェックが大分叩かれている

スポーツにおいて、監督の役割って自分ではあんまり意味無いんじゃねぇかって思ってる

プレイする人間では無いのだから

それでも、野球の話になるが楽天は野村監督になって、どんどん成長していく

やはり監督って大事なポジションなんでしょうかね?


せっかく強いチームに育ったんだから、こうゆう情けない取りこぼしは無くして欲しいもんだ・・・



最後になるが、わたしの疑問に答えれる人がいたら教えて欲しい


1、おでん

おでんとゆう食べ物がある

そのおでんの「お」

この「お」は、お菓子とかお線香とかの「お」と同じなのだろうか?


おでんから「お」を取ったら「でん」であるが・・・


「でん」で思いついた漢字が「田」なのだ

んで、おでんの鍋を思い出して欲しい

田の形をした鍋(?)に入ってるのが、おでんの普通じゃないですか?

四角い鍋に十字の仕切りをいれて、食べる

そこから、「田(でん)」ってゆう食べ物が生まれて・・・

田→お田→おでん

って進化したんじゃなかろうか・・・?


と、運転してる時にこんな事考えていましたが、真実はいかに?



2、エヴァ

エヴァってお話が解かりづらいと有名

知ってる人、教えて欲しい


エヴァの最後(劇場版かな?)って地球全体に十字架みたいのがピョコピョコ出てきて、綾波の大きいのが出てきて・・・どうやって終わったか忘れたが、そんな感じでしょ

あの終わりって誰が望んだ結果だったのか


ゲンドウ氏が望んだ結果なのか(違うと思う)

ゼーレが望んだ結果なのか(そうなのかな?)

それとも誰の思い通りにもならなかった結果なのか(もう良くわかんね)


わかっているのは、マヤちゃんはいつもカワユス(・ω・ )
| comments(5) | - |
pagetop
<< この秋に起こった奇跡 | main | 祝 >>
スポンサーサイト
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
そんなたかーたの疑問に私がお答えしよう!




ググレカスwwwwwww
うぃず (2007/12/03 2:26 PM)
おでんは「田楽」に「お」を付けて出来た言葉だそうです。
エヴァは見てましたが、よくわかりません…。
アスカの乗った弐号機が、カラスみたいののでっかいのにヤラレて目玉が出ている画が頭から離れなかったのを覚えてます…。ああ、思い出したらまた…(´Д`;)
はなまり (2007/12/03 2:40 PM)
2月22日はおでんの日だからな!

忘れんなよ!

絶対だぞ!

御田
レク (2007/12/04 9:00 PM)
天皇杯J2負け・・・Jリーグ優勝逃す・・
どちらも疲労からくる選手のモチベーション低下が原因でしょうね?
私自身はレッズの優勝を信じて疑いませんでした。
横浜FCは普通にやってれば、2−0、3−0で勝てる相手ですから、その辺の力関係も選手のモチベーションに影響したのかもしれません。
ま、逆転優勝を信じてそれをやってのけた鹿島を褒めても良いでしょうね?

私の予想では浦和はきっと勝ち上がってくるセパハンに負けると思ってます。
それは、選手の疲労が抜ける前に試合をこなすスケージュールに原因があると思ってます。事実今シーズンの浦和は試合数が多すぎです。
選手層が薄いJリーグのチームは全てのタイトルを狙うには無理があるんです。浦和もACLのタイトルのみに集中してればきっと最終節も勝ったんじゃないでしょうか?
ま、優勝争いに残ってたかどうかは知りませんが・・
大佐 (2007/12/05 5:21 PM)
めんどくさいが、代わりにぐぐりました。

おでん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%A7%E3%82%93

ココで納得して下さい。


エヴァは通して観ると解ると思いますよ。
4年くらい前の正月に、今の嫁さんと2人で1話から劇場版まで通して観ました。
3日かかりました・・・。orz

とりあえず、シンジとアスカが第二のアダムとイブって事でしょうかな。



すろ吉
すろ吉 (2007/12/06 1:17 AM)










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--