LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
この秋に起こった奇跡
雑記 / たかた
嘘のような本当のお話

自分が一番驚いているお話



先日、出張で横浜へ行きました

横浜へ行く前に浜松にも寄りました

浜松から横浜へ向かう途中に富士川SAで休憩したんです

ここは富士山がよ〜く見えて、大好きなSAの一つです



んで、横浜へ向かいました

現場で器具説明などをしました

店の奥さんがあ〜だこ〜だと五月蝿かった



そんな中、ふと気付く・・・














財布がな〜い!!!











どこを探しても財布はありません

それでも、仕事をこなそうと頑張っていると、また奥様がピ〜チクピ〜チク言いやがる

ど〜でも良い事をあ〜だこ〜だと良いやがる

厨房温度が25度のくせに、暑くて仕事にならん!とか、食品が駄目になる!って言いやがる


本当はババァの相手なんかしてらんねぇくらい焦ってたけど、とにかく収拾させてその現場を終わらせた



再び車に戻って財布を捜す・・・

やっぱりどこにも見当たらない

浜松で財布を使ったのを覚えている

浜松から横浜まで財布は使ってない・・・

降りたのは富士川のみ・・・って、富士川で落としたんかなぁ(;´Д`)


富士川SAに駄目元で電話でもしてみようかなぁ・・・って時に携帯が鳴った

母親からだった



「あんた財布落としたでしょ」




ぬぉ〜!誰か拾ってくれたんや〜!!!



「横浜の警察から電話着てたのよ〜」




・・・?横浜???



「ばぁちゃんが電話受けたから、連絡先とか全然わかんないよ」



ま、まぁ横浜の警察に適当に連絡してみるよ









ん〜・・・?

何故に横浜の警察から連絡が???

横浜で誰かに拾われたとしたら、この現場の駐車場〜店までの間でしかない

さすがにここで落としたのを誰かが拾ってって、ありえない


ずっと自分か先輩がウロウロしてた場所だし


落としたのは富士川SAとしか考えられない


でも、何故横浜に???





まぁ、とにかく財布が警察にあるって事がわかっただけでも安心

連絡してきたって事は免許証でも見たんだろう

超最悪免許証とカード系だけでも入っていてくれれば・・・

お金は・・・4万8000円は・・・最悪・・・諦める・・・





とりあえず、適当に警察に連絡してみた

しかし、なんと警察はわからないとおっさる

同じ横浜市内の警察でも財布の拾得物程度では連絡が行き届かないみたい

まぁ、それもそうかもな・・・


とりあえず、財布はあるのだから安心して次の現場に向かった


現場の近くにも大きな警察署があった

顔だけ出して落し物の届けだけでも出していこうかとも思ったが、まぁ仕事が終わってからにしようって事でスルー




次の現場の仕事をやってる時に再び電話がなる。母親から


「〇〇警察から電話きたわ〜」


〇〇警察・・・


「ここに届いてるみたいだから後で行っておいで〜」


〇〇警察て・・・



さっき通り過ぎた警察署やんか〜!!!





富士川で落としたはずの財布が、何故こんなに都合良く現場近くの警察署に届けられる?

まさか、俺様の劇的ファンがいて浜松からず〜っと後を追ってきて、そこの警察に届けたとか・・・???



頭の中がパニックになりながら、現場を終わらせて警察署に向かった


警察署の婦警も何故か驚き顔

「わざわざここまで取りに来たの???」


出張で横浜まで来てて、現場もすぐそこだったのだが・・・


「んまぁ〜、奇跡ってあるのねぇ。神様が見ていてくれたのよ」


(本当に神がいるなら、落とす前に気付かせて欲しいものだが・・・)




婦警の説明によると、拾ってくれたのは50歳後半の男性

拾った場所は富士川SA

そこで拾った財布をわざわざ〇〇警察まで持ってきたのは、男性の娘がここの近くに住んでいて家族で遊びにきていたらしい




まったくもって奇跡のような軌跡だ(上手いwww)


お礼の連絡をさせてもらいたく婦警に連絡先を教えてもらおうとすると、わざわざ念書まで見せられて

「お礼の連絡等は一切結構です」

みたいな

なかなかダンディブルな紳士に拾われたもんだと感服



本当に焦ったが結末は本当に良かった良かったwww



| comments(15) | - |
pagetop
<< 嬉しい事、悲しい事 | main | あ〜・・・ >>
- / スポンサードリンク
| - | - |
pagetop
俺が富士川SAで拾った財布、たかーたのだったんだねwww
うぃず (2007/11/21 11:21 AM)
私が拾った財布が、た〜たさんのだったのかも…。
すろ吉 (2007/11/21 2:27 PM)
あの財布
たか〜たのだったのか(◎o◎)

レクサス (2007/11/21 7:29 PM)
あの、きたなぁ〜い財布
たか〜たのだったのか(◎o◎)
miru2 (2007/11/21 8:11 PM)
あの財布は…

まぁいい…
一生分のヒキ使ったのは間違いない。

GUNBOY (2007/11/22 7:46 AM)
その財布、拾ったのは私です。
はなまり (2007/11/27 1:06 PM)
そうです!
私とはなまりさんが富士川SAでPSPでWイレブンをやってたら、小柄の30代の男性が財布を落としました。
その後、私とはなまりさんは、横浜桜木町にアウェイの戦いの為に向かい、プレイ代に使おうかと思いましたが、オプション代も入ってなかったので、可愛そうだと思い48K寄付して警察に届けました・・・
たか〜たさんの財布だったんだ・・・
大佐 (2007/11/28 9:42 AM)
あ!
カムラン結婚したよ!
大佐 (2007/11/28 2:05 PM)
W兄ぃ>あぁ、兄ぃだったのか、確か58歳のおじさんって言われたもんな

すろ吉さん>あぁ、すろ吉さんだったのか、確か58歳のおじさんって言われたもんな

レクちゃん>あぁ、レクちゃんだったのか、確か58歳のおじさんって言われたもんな

犬>あぁ、犬だったのか、たしか捨て犬って言われたもんな

G氏>あぁ・・・まぁいい
確かに使ったな

はなまりさん>あぁ、はなまりさんだったのか、確か58歳のおじさんって言われたもんな

大佐>あぁ、大佐だったのか、しっかりオプションつけたもんな

続・大佐>大事な事はメールでwwww
たか〜た (2007/11/28 9:17 PM)
みんなに愛されてますな〜
いやぁ〜羨ましい・・・。

って事で、読み物ネタ投下した私が通りますよ〜♪


すろ吉
すろ吉@Guppy (2007/11/28 11:19 PM)
2005年の記事を読みました。

7番 キャッチャー 大佐

ミートC(5)
パワーB(124)
走力D(8)
肩力A(15)
守力C(10)
エラー回避C(10)

能力 バント○ キャッチャー◎ 人気者

抜群の肩とピッチャーの能力を最大限に出せる能力を持つ

俺ショボすぎね?


俺が作ったタカタは凄いよ!

2番 セカンド タカタ

ミートB(6)
パワーB(120くらい)
走力A(14)
肩力A(15)
守力A(14)
エラー回避 ?

能力 バント○ 守備職人 流し打ち アベレージヒッター 人気者 体当り 盗塁

ちなみに サード ダレン

3番 

ミートC(5)
パワーA(188)
走力B(12)
肩力A(14)
守力B(13)
エラー回避 ?

能力 体当り 人気者 パワーヒッター 守備職人 逆境 初球○ 

どうよ?もっとキッチリ作るべきでしょ?
パワプロマスターなら最強ナインを作ってよ( `Д´)ノ
大佐 (2007/11/29 11:21 AM)
大佐>すまん・・・13になってバッティングが異常に難しくなってパワプロは断念した

いまじゃすっかりモンハンマスター

大佐と対戦出来るなら燃えて作るんだけどね〜
でも、13(だっけ?最新作)は無理(´Д⊂グスン
たか〜た (2007/11/29 7:17 PM)
またまたネタ投下した、私が通りますよ〜

おっ・・ココを通らないと進めないんで、失礼。
(-。-)y-~~~~ (2007/11/30 4:44 PM)
既読みだったとは…。

もう一度投下した私が通りますよ・・・。

狭いけど・・・ココを通らないと進めないので、失礼。
( ̄△ ̄)y─┛~~~~~ (2007/12/01 12:22 AM)
最終兵器[彼女]を投下した私が通りますよ〜

おっとっと・・・どうしてもココを通らないと進めないんだよなぁ・・ブツブツ
(^。^)y-゜゜゜ (2007/12/01 9:53 PM)










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--