LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
モナコGP
雑記 / たかた
おざ〜っす

昨日はモナコGPからのインディ500TV観戦で完全に睡眠時間を失ったわたくしです


いや〜、昨日のモナコGPの結果は素晴らしかった

まずはマクラーレンホンダのバトンが8位入賞、ホンダ復帰後初ポイント

アロンソもポイント圏内走っていただけに残念だけど、ホンダに希望の光が見えた気がした


そして、ロズベルグの3年連続優勝

完全にハミルトンのレースだったのに、たった一つのチーム判断が、ハミルトンを3位まで下げてしまった

ハミルトン嫌いな私でも、さすがに可愛そうだと思ったけども、結果は結果

ロズベルグ、おめでとう


ハミルトンの嫌いな理由は短気

無理やりオーバーテイクを狙って、事故って相手もダメになる

そうゆうレースが以前は多かった

それが引き金となり、私はハミルトンが嫌いになった


でも、昨日は3位に落ちた後、ベッテルに果敢に挑んではいたが、無茶はしていなかった

たぶん、大人になったんだろうなぁと思った

ちょっと見直した

でも、嫌いだw


レース後のインタビューでもかなりブルーな顔してましたからね


そんなお通夜みたいな表彰式を明るくしてくれたのはベッテルであり、彼は人間としても素晴らしいなって思いますた



インディに関しては、半分睡眠状態で見てたので、イマイチ覚えておりませんwww

優勝した人と琢磨が残念だった事は覚えてます

近いうち、再放送があるのでまた観てみようと思います



え、スロット

えっと、5月はスタードライバーでボコボコにやられたのを筆頭に酷い有様です

でも、月末にきてジャグラーが息を吹き返してきた感があるので、@6日頑張ろう


そういや、6月から再び出張族に戻ります

平日は出張族、土日は厨房で働く私

ガチで休日はドコ行った???状態
 
| comments(0) | - |
pagetop
報告
雑記 / たかた
 最近、慶二で勝てません、たか〜たですwww


H21.6.29

次男の紘也(ひろや)が産まれました

3730gと大きめでした


ほとんどmixiで書いてるんで、詳しくははしょりますが、無事に産まれてホッとしております


ただ、男児2人になりまして

女児が欲しいと思いながらも、3人目ってどうよ?と


ふ〜む・・・考えこんでしまいますよwww
| comments(44) | - |
pagetop
祝・開通!
雑記 / たかた
去る7月5日、東海北陸道が全線開通いたしました

ちょうど7月5日に富山から浜松へ行く用事がありましてね

早速、乗ってきま・・・せんでした〜wwww


だって、開通が午後3時ってなってましたからw

まぁ、最後の下道って事でのんびりと走っていましたの


小矢部東から乗って、白川郷で降ります

たぶん、セレモニーとかあると思うんだけど・・・

う〜ん・・・準備とかしてる気配がありませんねwww


白川郷から荘川までぐだぐだと通い慣れた道

おいしいお蕎麦屋なんかも何件かあるんだけど、なかなか通らなくなると思うと少し寂しい気分


荘川まで来た辺りから、なにやらセレモニーの準備っぽい気配がちらほらwww


荘川って、開通にはあんまり関係無いとこでしょwwww


開通は飛騨清見から白川郷ですからねw

まぁ、そこらへんは大人の事情なんでしょうかね?www



それから遅れる事、3日

7月8日にデビュー戦飾ってきました


交通違反にも絡んで、変なとこで叩かれるのも嫌なんで色々と数字は伏せますけどねwwww


荘川から白川郷まで、高速道路の距離は約40km

制限速度の70km/hで走ると、約35分程度

まぁちょっと飛ばして○○○km/hで走れば○○分っくらい


ちなみに下道で荘川から白川郷を全力で飛ばした場合、上の○○分ってのはかなりキツイです

前にトラックやバスなんかがいて、ノロノロになったりしたら、35分じゃきかないでしょうね



地図で見る限り、荘川から白川郷を下道で走った方が直線的で早いかな?って思ってましたが、やはり山道ってのはグネグネ曲がってますからねwww

高速の距離が思っていたよりも短かったってのが本音

まぁ〜、全然使えますよ

ほぼ一車線ですけどねw



ちなみに開通部分にPAは一つだけ

基本的にトイレと自販機だけのPAですけど、7月5日〜10月31日までの土日、祝日等などの日だけ、出店?的なものがありまして、五平餅や岩魚の塩焼きみたいのも販売しているそうですよ

PAは飛騨河合ってとこです

東海側から来る人は、そのPA後に10Kmクラスのトンネルがありますから、一休みするのも良いでしょう



さて、これで小矢部〜一宮まで高速が繋がって、その距離わずか180Km弱

○○○km/hでかっ飛ばせば○時間かかりませんねwww


名古屋に気楽に遊びに行けますよ〜w
| comments(6) | - |
pagetop
F1
雑記 / たかた
SUPERアグリがF1から撤退しちゃいましたね〜

資金難とは前々から噂されてはいたものの、こうゆう結果を現実に突きつけられると残念でなりませんね


なんとなく日本でのF1離れが進む中(自分の感想ですがwww)、日本色の強かったSUPERアグリには頑張ってほしかったんですけど


今は佐藤琢磨の今後に注目しながら・・・・













モンハンやろう
| comments(0) | - |
pagetop
高ぶった
雑記 / たかた
昨日、某スロット雑誌を読んでいたんです

最近お気に入りの「バーチャファイターF」の解析でも載ってねぇかな〜?って

たいした事も書いてなく、ペラペラペラとページをめくっていました


そこで見つけた新台情報!

「ダイナマイトリターンズ」

機種名を見た時に一瞬湧き上がった期待感と、裏切られそうな絶望感www

絶望感とは大げさですけどね

5号機になってクラコンが復活してみたり、サンダーVが復活してみたりしましたが、どれも4号機のそれと比べると出来は下の下(特にクラコンwww)

だから、ダイナマイトだってどうせ二の舞なんだろうと思ったんです


ちなみにダイナマイトは4号機の技術介入全盛期にひっそり販売された機種で、BIG中のビタ押しにより獲得枚数が100枚近く違ってくる台だったと記憶しております

ビタ押しを2回とも成功させて始めて15枚の払い出し

1コマ失敗で10枚、2コマ失敗で5枚、3コマ失敗で論外でした



4号機ダイナマイトが発売された当初、自分はビタ押しが出来なかった

リールの色だけで判断して押していました

実はニューパルのカエルなんかは苦手でしたwww


そんな時に現れたダイナマイト

友人にビタ押しの神がいましてねw

どうしてもダイナマイトで15枚を取ってみたいと思った自分はそいつにビタ押しのやり方(?)を聞いた


「押したい所の半コマくらい上でで押せば取れるよ」と、教えてもらった


半コマとか意味わかんねぇしwww

って、当時は本気でそう思った


そもそも、色でしかリールを見れない自分に半コマがどうだとかって未知の世界でした


それから、直視のコツをな〜んとなく教えてもらい、色々な台で頑張った

盤面から少し離れればなんとなく絵柄がしっかり見えるような気がした

そこから徐々に慣れていって・・・ある日突然直視が出来るようになった


今までぼんやりとしか見えてなかったリールが、どの図柄であろうとしっかり見えるのだ

スロットの楽しみ方がガラリと変わった


どの機種のどんな絵柄だろうがしっかり見えた


そこでダイナマイトを打ちにいった

しかし、出来る時期が遅すぎた

ダイナマイト自体は探せば見つける事が出来た

しかし、どの店もダイナマイトに高設定を使っている気配もなく


低設定を覚悟でダイナマイトを何度か打った

半コマ目押しの意味もしっかり理解出来るようになって、それでも精度は悪いものの、ほぼ10枚か15枚で小役をとる事が出来た


でも、悔しかったなぁ・・・

ダイナマイトの全盛期にビタ押しで打ってみたかったって思った

直視が出来るようになった時は本当に色々と後悔したもんだ


タコスロ、クランテ、レッツ、ダイナマイト・・・

ビタ押しの必要だった機種の全てに後悔した

もっと早く出来ていれば・・・って



そして、今回の「ダイナマイトリターンズ」

雑誌の内容を読めば読む程高ぶった

リール配列の主たる部分はほぼ4号機のまんま。細かいとこは忘れた

液晶はナシw

ミニリールでもナシww

第4停止ボタンもナシwww


ゲーム性はほぼ4号機のまんま、復活させていた

5号機の特徴である同時成立により、4号機より面白い仕上がりになっている予感さえする


そして、当然ビタ押しも必要

ビタ押しに成功したから音楽が変わるとか、BIGの獲得枚数が10枚増えるとか、そういったオマケ的要素じゃなくて

完全に攻略としてのビタ押しが必要とされる

今までの5号機には無かったビタ押しが要求される

それはスロットを楽しむ上で自分の中ではすごく重要視していた物である



スロットの楽しみ方は色々あると思う


現状でいえば、液晶が楽しい、出玉感(機械割)が高い、リール制御が面白い、ペカッっと光る、などなどなど・・・

楽しみ方は人それぞれだと思うが、4号機後半世代から5号機世代の人にビタ押しによる攻略の楽しみを「ダイナマイトリターンズ」で知って欲しい


近場に入らなかったら、片道5時間までなら遠征してでも打ちたい機種だwww

裏切られない事を祈るばかりだ

| comments(4) | - |
pagetop
あめ
雑記 / たかた
タイトルの「あめ」

なんだと思います?

僕の友人からきたメール


タイトル:あめ

本文:今夜どうだ



今夜どうだ?は、麻雀しようぜって事は理解出来たんですけどね

電話がきた時に、あめってなんだ?って聞いてみた







けましておでとうございます



正月が終わり、仕事が始まりました

早く12月31日にならねぇ〜かなぁ


昨年はスロットのモチベーションが一時期落ちましてね

後半は収支も付けずじまい


今年は心機一転頑張ろうかなと


5号機になった所で基本はあんまり変わってねぇと思ってるし

しょぼいけどアイジャグメインでシコシコやっていこうかなと



久しぶりにちょっとだけ稼動日記


1月1日

元旦に友人Yと初打ちに

Y氏のホームへ向かうと人がいっぱいだが出玉的にはま〜ま〜なイメージ


グルリとホールを一周して、Y氏はシスクエ、あたしは楽シーサー


シーサーが1KでBIGを引いてから鳴りまくってくれて、ガッツリ1800枚w

友人Yもシスクエで出していたので、二人とも勝利で初戦を飾りました


+35.4K



1月6日

夕方から打ちに行った

富山のサブホーム的な店へ行ったw


あ〜微妙www


ジャグ以外はほぼ全滅してるし

ジャグも微妙なのば〜っかりwwww


どうにか見つけた6000回転、BIG18REG22


これが2KでREG、追加1KでREG

そこからREG、REG、BIGと続いてくれたものの、はまってREGでおしまい


悪くないかもしれないが、まぁ無理してまで打つ台でもないかなと



んで、な〜んとなく海のカリブとかってのに手を出して3K

何度か打った事があるが、当った事がないwww


んで、デジハネの天才バカボンを見つけて打った

昔のまんまで超面白かったw


何気に出てくれて、助かった


−0.5K


今月収支:+34.9K





さて、ここで5号機ランキングwww




第5位

エヴァ2

楽しいよ、こいつは

中々結果が出せないけどね・・・そこが嫌いwww



第4位

楽シーサー

元旦の稼動で急浮上w

よくよく中身を見てみたら、色々と設定判別要素があっていいかなぁと

ジャグより割が高いのもポイント



第3位

アイジャグ

元々嫌いじゃなかったんですけどね

ようやく地味に結果を出せるようになりましたんでw

夕方からでも、高設定臭い台が良く空いているのが高ポイントwww



第2位

スパイダーマン

ちょwww

ついに牙城が崩れましたwww

でも好きさw








第一位

バーチャファイターF


年末にD氏のとこで打ってきたんですけどね

すっげ〜面白いでやんのwww

演出も中身の作りも面白い


中身をしっかり知って打ちたい台です


ARTの性能の高さも素晴しい

ARTだけでもそこそこ出ちゃいますねwww


ちなみにバーチャTはまだ打ってないんで、なんとも言えませんwwww
| comments(2) | - |
pagetop
ミラン
雑記 / たかた
いや〜、昨日はレッズvsミラン

負けはしましたけど、楽しかったですね〜

僕もTVの前で釘付けでし・・・














うっそぴょ〜んwww




昨日の試合の時間、わたしは車を運転してましたよ・・・(´Д⊂グスン

そして、この嘘を一瞬で見切った人がいます






G氏





実は昨日の試合前にG氏からメールがきますた

「レッズファンがまさかパチンコ屋になんかいないだろうな?」・・・と

えぇ、セパハン戦はパチ屋にいましたからねwww


そこで移動中であり、TVもラジオも聞けないから、大きな動きがあったら中継して欲しいと頼みました



そこから、G氏のメール中継が始まったわけです


スタメンの写真やキックオフ時の写真なども織り交ぜられながら、逐一中継してくれました


試合を見れなかった自分でしたが、おかげで試合を見れた気分にまでしてくれました

G氏には本当に感謝しております




・・・が




このメール中継、マジドキドキしますよwww


これは中継者のクオリティーにもよるのでしょうが・・・


「ネネ、イエロー。ヤバい位置でFK」
















って、お〜〜〜〜〜い!!!

どうなったんだ〜〜〜〜〜!!!

Nooooooooooo!!!!!!!




G氏はほんとにすぐにメールくれるんだけれども、次のメール来るまでに超ドキドキwww


ある意味、実際に見てるよりもハラハラドキドキしましたよwww




みなさんも是非メール中継をしてみる事をお勧めしますよwww



準備物:同じサポーターの人間、メールクオリティーの高い人間、自分が辛い環境(´Д⊂グスン
| comments(5) | - |
pagetop
雑記 / たかた
レッズ、おめでとうございます!


いや〜、勝ちました勝ちました♪

色々と不安要素はありましたが、蓋を開けてみれば3−1の快勝

余計な失点はありましたが、まぁそこは・・・今日は目をつぶろう


試合内容は・・・

まぁ、どっかのブログでも見て下さい

きっと色々な人が昨日の試合について書いていてくれる事でしょうwww


試合の時間はホールにいましたが何か?



久しぶりだったんだよぅ、のんびり打てたのが

楽しかったんだよぅ、アイジャグがwww


まぁ、負けたがな・・・



昨日打った中にスーパービンゴがあります

あれ、エッグイわ

5号機の呑み方じゃねぇな

4号機のビンゴをちょろっと可愛くした感じかな

まぁ、4号機のビンゴよりは当たりが全然軽いでしょうけどね

飲まれるの早いくせに、戻りは遅い・・・

一撃の枚数的には低設定の方が期待持てるタイプでしょうかね?

中身は知らないんでなんともかんともですが


んで、4号機ビンゴと違って狙わないといけないのがタマに傷

お年寄りにはお勧め出来ません

だから、4号機ビンゴみたいにおっちゃん、おばちゃんが千円札をケツ拭く紙と勘違いしそうな勢いで突っ込む場面は見れないでしょうね

今は昔のなごりでおっちゃん系も打ってるけど、そのうちいなくなりそう

だって、あの目押し難しいんじゃね?


いやいや、あたしゃ出来ましたよ

でも、あのリールで一番目立つのが7でしょ

そこから、3つのチェリーを狙わないといけないのは・・・無理なんじゃね?って思った

仮面ライダーだって出来てない人を多々見かけたのに



あとは・・・ドリスタ

あれ、すげぇでやんの

まぁ偶然でしょうけどね

1P目で1枚役からHITしてそこからほぼ50P以内の赤7オンリー7連チャンwww

あ、7じゃないっす

ん〜・・・5?

いや、わかんね


ネットの台は好きだけど、個人的に相性が良くないと申しますか・・・まともに勝った例が無いんですよwww

ドリスタは例外でした!

実はロリコンだったのだろうか・・・?


あっとは・・・マーベル・・・

マーベルが3台ある店だったんです

行った時は確か全部空いてたんです

な〜〜〜〜んとなく角台に座ろうかな〜〜〜〜〜〜ってマジで思ってたんです

でも、マーベルって初当り重いし、ART入れないと設定読みづらいし・・・

リンかけ、スパイダのハイスペック機はな〜んとなく冴えてない感じするし・・・


とりあえずエヴァかな〜〜〜〜〜〜って




角台大当たり

出玉的には6

見てる感じでも、しっかり高設定の感じでXゲート引いてましたし

ほんっと後悔しますた

マーベルの出玉感って中々爽快でしてねぇ・・・

あぁ・・・打ちたかった・・・(´Д⊂グスン



んで、最後に・・・















レッズ、ミラン戦ガンガレ(゚Д゚)
| comments(1) | - |
pagetop
あ〜・・・
雑記 / たかた
連投の仕事でボロボロのたか〜たです

最後に富山で休んだのいつだ〜???





・・・調べてみた

11月5日だってwww

一ヶ月前に休んでいたんだな〜

でも一週間後には休めそうな気配・・・

気配だけねwww




え〜、先日私の愛する浦和レッズがアジアNo.1になりましたね


そして・・・

天皇杯J2に敗退

Jリーグ、優勝取り逃し







・・・情けない


どっちも言い訳なく情けない

J2に負けたのだって、レギュラーが控えにいたかもしれないけど、負けちゃうんじゃ本末転倒だ

情けない


そして、Jリーグの優勝取り逃し

最終戦はJ2落ちが確定している横浜FC

今期は3勝しかしていないチーム

そこに負けた

前節だって勝てば優勝を逃している



一体アジアNo.1のチームってなんだろう?って思った


アジアNo.1を目指すならば日本でもしっかり勝てってんだ


今回の情けない負け騒動でオジェックが大分叩かれている

スポーツにおいて、監督の役割って自分ではあんまり意味無いんじゃねぇかって思ってる

プレイする人間では無いのだから

それでも、野球の話になるが楽天は野村監督になって、どんどん成長していく

やはり監督って大事なポジションなんでしょうかね?


せっかく強いチームに育ったんだから、こうゆう情けない取りこぼしは無くして欲しいもんだ・・・



最後になるが、わたしの疑問に答えれる人がいたら教えて欲しい


1、おでん

おでんとゆう食べ物がある

そのおでんの「お」

この「お」は、お菓子とかお線香とかの「お」と同じなのだろうか?


おでんから「お」を取ったら「でん」であるが・・・


「でん」で思いついた漢字が「田」なのだ

んで、おでんの鍋を思い出して欲しい

田の形をした鍋(?)に入ってるのが、おでんの普通じゃないですか?

四角い鍋に十字の仕切りをいれて、食べる

そこから、「田(でん)」ってゆう食べ物が生まれて・・・

田→お田→おでん

って進化したんじゃなかろうか・・・?


と、運転してる時にこんな事考えていましたが、真実はいかに?



2、エヴァ

エヴァってお話が解かりづらいと有名

知ってる人、教えて欲しい


エヴァの最後(劇場版かな?)って地球全体に十字架みたいのがピョコピョコ出てきて、綾波の大きいのが出てきて・・・どうやって終わったか忘れたが、そんな感じでしょ

あの終わりって誰が望んだ結果だったのか


ゲンドウ氏が望んだ結果なのか(違うと思う)

ゼーレが望んだ結果なのか(そうなのかな?)

それとも誰の思い通りにもならなかった結果なのか(もう良くわかんね)


わかっているのは、マヤちゃんはいつもカワユス(・ω・ )
| comments(5) | - |
pagetop
この秋に起こった奇跡
雑記 / たかた
嘘のような本当のお話

自分が一番驚いているお話



先日、出張で横浜へ行きました

横浜へ行く前に浜松にも寄りました

浜松から横浜へ向かう途中に富士川SAで休憩したんです

ここは富士山がよ〜く見えて、大好きなSAの一つです



んで、横浜へ向かいました

現場で器具説明などをしました

店の奥さんがあ〜だこ〜だと五月蝿かった



そんな中、ふと気付く・・・














財布がな〜い!!!











どこを探しても財布はありません

それでも、仕事をこなそうと頑張っていると、また奥様がピ〜チクピ〜チク言いやがる

ど〜でも良い事をあ〜だこ〜だと良いやがる

厨房温度が25度のくせに、暑くて仕事にならん!とか、食品が駄目になる!って言いやがる


本当はババァの相手なんかしてらんねぇくらい焦ってたけど、とにかく収拾させてその現場を終わらせた



再び車に戻って財布を捜す・・・

やっぱりどこにも見当たらない

浜松で財布を使ったのを覚えている

浜松から横浜まで財布は使ってない・・・

降りたのは富士川のみ・・・って、富士川で落としたんかなぁ(;´Д`)


富士川SAに駄目元で電話でもしてみようかなぁ・・・って時に携帯が鳴った

母親からだった



「あんた財布落としたでしょ」




ぬぉ〜!誰か拾ってくれたんや〜!!!



「横浜の警察から電話着てたのよ〜」




・・・?横浜???



「ばぁちゃんが電話受けたから、連絡先とか全然わかんないよ」



ま、まぁ横浜の警察に適当に連絡してみるよ









ん〜・・・?

何故に横浜の警察から連絡が???

横浜で誰かに拾われたとしたら、この現場の駐車場〜店までの間でしかない

さすがにここで落としたのを誰かが拾ってって、ありえない


ずっと自分か先輩がウロウロしてた場所だし


落としたのは富士川SAとしか考えられない


でも、何故横浜に???





まぁ、とにかく財布が警察にあるって事がわかっただけでも安心

連絡してきたって事は免許証でも見たんだろう

超最悪免許証とカード系だけでも入っていてくれれば・・・

お金は・・・4万8000円は・・・最悪・・・諦める・・・





とりあえず、適当に警察に連絡してみた

しかし、なんと警察はわからないとおっさる

同じ横浜市内の警察でも財布の拾得物程度では連絡が行き届かないみたい

まぁ、それもそうかもな・・・


とりあえず、財布はあるのだから安心して次の現場に向かった


現場の近くにも大きな警察署があった

顔だけ出して落し物の届けだけでも出していこうかとも思ったが、まぁ仕事が終わってからにしようって事でスルー




次の現場の仕事をやってる時に再び電話がなる。母親から


「〇〇警察から電話きたわ〜」


〇〇警察・・・


「ここに届いてるみたいだから後で行っておいで〜」


〇〇警察て・・・



さっき通り過ぎた警察署やんか〜!!!





富士川で落としたはずの財布が、何故こんなに都合良く現場近くの警察署に届けられる?

まさか、俺様の劇的ファンがいて浜松からず〜っと後を追ってきて、そこの警察に届けたとか・・・???



頭の中がパニックになりながら、現場を終わらせて警察署に向かった


警察署の婦警も何故か驚き顔

「わざわざここまで取りに来たの???」


出張で横浜まで来てて、現場もすぐそこだったのだが・・・


「んまぁ〜、奇跡ってあるのねぇ。神様が見ていてくれたのよ」


(本当に神がいるなら、落とす前に気付かせて欲しいものだが・・・)




婦警の説明によると、拾ってくれたのは50歳後半の男性

拾った場所は富士川SA

そこで拾った財布をわざわざ〇〇警察まで持ってきたのは、男性の娘がここの近くに住んでいて家族で遊びにきていたらしい




まったくもって奇跡のような軌跡だ(上手いwww)


お礼の連絡をさせてもらいたく婦警に連絡先を教えてもらおうとすると、わざわざ念書まで見せられて

「お礼の連絡等は一切結構です」

みたいな

なかなかダンディブルな紳士に拾われたもんだと感服



本当に焦ったが結末は本当に良かった良かったwww



| comments(15) | - |
pagetop
| 1/7 | >>

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--