Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackback


- | - | -
モナコGP
おざ〜っす

昨日はモナコGPからのインディ500TV観戦で完全に睡眠時間を失ったわたくしです


いや〜、昨日のモナコGPの結果は素晴らしかった

まずはマクラーレンホンダのバトンが8位入賞、ホンダ復帰後初ポイント

アロンソもポイント圏内走っていただけに残念だけど、ホンダに希望の光が見えた気がした


そして、ロズベルグの3年連続優勝

完全にハミルトンのレースだったのに、たった一つのチーム判断が、ハミルトンを3位まで下げてしまった

ハミルトン嫌いな私でも、さすがに可愛そうだと思ったけども、結果は結果

ロズベルグ、おめでとう


ハミルトンの嫌いな理由は短気

無理やりオーバーテイクを狙って、事故って相手もダメになる

そうゆうレースが以前は多かった

それが引き金となり、私はハミルトンが嫌いになった


でも、昨日は3位に落ちた後、ベッテルに果敢に挑んではいたが、無茶はしていなかった

たぶん、大人になったんだろうなぁと思った

ちょっと見直した

でも、嫌いだw


レース後のインタビューでもかなりブルーな顔してましたからね


そんなお通夜みたいな表彰式を明るくしてくれたのはベッテルであり、彼は人間としても素晴らしいなって思いますた



インディに関しては、半分睡眠状態で見てたので、イマイチ覚えておりませんwww

優勝した人と琢磨が残念だった事は覚えてます

近いうち、再放送があるのでまた観てみようと思います



え、スロット

えっと、5月はスタードライバーでボコボコにやられたのを筆頭に酷い有様です

でも、月末にきてジャグラーが息を吹き返してきた感があるので、@6日頑張ろう


そういや、6月から再び出張族に戻ります

平日は出張族、土日は厨房で働く私

ガチで休日はドコ行った???状態
 
雑記 | comments(0) | -
今月の
さて、今月もまとめますか

前回の更新から○○日、まぁ良くやってる方です

3月

負け

ちょい


です


メインジャグラー

たまに沖ドキとか番長とか



そうだ、この前マイジャグでリーチ目が出たんだけど

GOGOのランプが普通の色と違って、やったねBIGと思いレバー叩いちゃったんだけど

その時出てたリーチ目が、BAR3つ揃いだったのですよ


あ〜、写真におさめたかった

BAR3つ揃いは、なんか揃え方があるとか無いとかなんだけど、自分は知らない

でも、一度は見てみたいな〜とずっと思ってたんだけどね

ついついスルーしてしまいましてねぇ


あ〜、残念無念


次回は4月の結果をまとめたいと思います

7月くらいには

 
スロット | comments(2) | -
一月まとめ
はえぇな、もう2月か

そろそろ大晦日だね



では、一月の結果を・・・

今年になって、記録を取っていたソフトがiPhoneに入っていたのですが、Osをアップデートしたら、見れなくなりやがりましたw

意外と使いやすいソフトだったのに残念であります


だから、なんとなくな結果

たぶん、+10000くらいw


確か前回の途中結果で+60000とか言ってた覚えもあるけど、忘れよう

トータルで勝ってれば良いのですw


月末に新店舗開拓乱れ打ちが功をなして、このような結果になったのかとw


ただ、プラスの箇所が甘ルパンと弥次喜多で、残りジャグラーで減らしてる感じ

これ、ほんとダメね


ジャグラーで減らしてちゃ世話ねぇわ


2月に向けて、ジャグの打ち始めボーダーをもっと厳しくして立ち回ってみようかと思うです


いや、これはホールに行く前はいっつも思ってる事w


実際ホールに行って、これっ!って台が無いとだんだんとボーダー下げて、4くらいあれば期待値100%超えるし〜なんて甘い事言いながら座っちゃってますからねぇ

等価での100%超えは現状千円47枚貸、52枚交換の店では100%割れです、きっとw


2月もプラスで終われますように〜
 
- | comments(0) | -
どうもありがっす
あ、あけおめことよろ

2015年も当ブログをよろしくお願いします


アクセスログなんか見てると、な〜んかたま〜にあるのよねぇ

業者さんかもしれんし、なんだかわからんけど

まぁ、感謝です


これを期に色々綴っていこうかなと

絶対にやらないと思うけど、一応目標と言うか、建て前っちゅ〜かね、うん


最近、我が家ではケーブルテレビなんちゅ〜洒落たのを導入しましてね

そこで、パチンコだったり麻雀だったりをやってるチャンネルがあるんですよ

もう、俺の為にあるようなチャンネルw


そこでパチンコ系の番組を見てると、まったく知らないパチンコだったり、ほぼ手を出さないスロットだったりを楽しそうに打ちやがる訳ですよ

特に多いのが、ハーデス


ただね、今までのGODに比べたら狙い所があるので、滅多にないけど、ゾーン狙いではちょこちょこ触ってたりはしましたけどね


先日見てた番組で、天井間際からGODで2400枚でチャラ〜ってのがあって、辛いのか楽しいのかわからんような展開だったけど、とにかく打ってる人が楽しそうに打つので若干こうニョキニョキっとね


しったら、先日、なんか390で捨ててあったハデスを見つけて、若干怪しい、なんか変だと思いながらも2Kだけと思い着席

400になって、鎖さえも出てこずに、う〜んどうなん?引き弱?データ機の不具合?300Gっくらい変則打ちのペナ?wとか、まぁそもそもハデスの中身を良く知らん人間が考えていました

430くらいまで回して、辞めようと思ったけど、なんか液晶がガシャンガシャンと騒がしい

そうこうしてるうちにチャンス目からHIT

思いがけずな当たりに喜び、犬だったけど15枚役の引き強で結局130Gスタート

スタートがいきなりのGODステージって言うんすかね、テレビ情報では高確示唆らしいすけど、これがある程設定は良いらしいですよ

ちょうどイベントの日だったので、おやおや高設定掴んじゃった?これ?とニヤニヤしながら打ってたら、サラッっと130G完走

で、辞めれば良いのに続行

400Gのゾーンでヘルゾーン2発スルーして、我に返ってヤメ

そうじゃった、これGODだった

設定入ってようが、引けない子はダメな台だった、俺そうゆうの出来ない子だわ


結局ジャグで負債返してヤメ


こうゆう時、いっつも思う、始めっからジャグってりゃ良かったと


1月16日までで+67000円


いや、マジプロっすw



で、最近のスロ事情を個人的に


サラリーマン番長、スロ金など若干のBIGネームは出たものの、サラ番に関しては・・・う〜・・・嫌いじゃないんすけどね

な〜んか、稼働着いてないっすよねぇ、ピンクのOLとオヒスラブしてみたいんだけどなぁ


スロ金は、ホームに入ってないんであれだけど、偉い評判悪いし、雑誌で画面見たけど、なんか一昔前のポリゴンちっくだし、なんか嫌い

あと、ビンゴか、まぁあの手はほぼ手を出さないので、うん

でもモードBの天井が444って事だけ覚えとけばいいかな


で、5号機もなんだかんだで爆裂機が出回り始め、万枚が全然夢物語じゃなくなって(引ける人なら)、良いやら悪いやら思ってた矢先に、規制〜

まったく同じ歴史を繰り返し繰り返し、規制の時代です

ただ現行機種はしばらく使えるみたいなんで、あれですけどね

たしか今年の夏くらいからの新台になるのかな?(詳しい事は自分でggrks)

規制が入った新台が出るみたいですね。規制の中身までは全然知りませんけど


まぁ、最悪ジャグラーが今と同じスペックならとりあえず問題は無いっす


あ、こんどAタイプのハナビが出るみたいすね、面白いAタイプ、もうちょい増えて、設定とか推測したくなるような状況にならんかな〜・・・
- | comments(0) | -
生きてました
や〜や〜や〜、生きてました、たか〜たです

長野県民やら、都会の元ヤンが更新してるのを見て、ついついやってみたくなったけど、当然IDもパスワードも忘れてて、今更ようやくなんとか確認してきたであります


いや〜、ここも久しぶりっすね〜

某ブログ村とやらに登録されておりますが、ほぼ更新してる人がおりませんでしたw

まぁ、それも一重にスロットの退化のおかげでしょうかね


でも、自分今もしっかり稼働してますよ

収支?2014年の収支は・・・メモメモ・・・

メモも記録も取ってねぇ〜から、氏らねw


実は3年程前に仕事内容が大幅に変更になりまして

今はイタリアンの店長なんぞしてたり、してなかったり・・・

やっぱサービス業となると、休みなんざろくに取れやしねぇの

自ずと稼働時間も減って、閉店一時間前にホールに入って、ジャグラーを打つ毎日になってしまって

いったりきたりの収支で、も〜いっか、って事で、随分前に収支取るのを辞めてしまった訳ですね〜


まぁ、最近になってようやく仕事にも慣れてきて、休みの日はすこ〜しジャグラー以外も打ったりジャグったり

ってな訳で、2015年から収支を付け始めた訳です

で、現在の収支は+45000円

ね、俺ってプロっしょwww

収支の内訳は、ジャグがダメでフラフラと座った甘ルパンが訳もわからず暴れまくって、+40000円

一回打ってみたかった弥次喜多乙を3周期程やってたら、ひっかかって、そこからの+70000円

どうだ〜!

もうね、鮮やか!鮮やかとしか言いようがない

差額の65000円はきっとジャグラーとか、調子乗って色々打ってみたパチンコとかに流れてったんだろうねぇ

負けた時の事はち〜とも覚えちょらん


勝って兜の亀甲縛りでアハン

って奴っすな



いや、しかしね、真面目な話、ジャグラーさん、あれほんと昔っからある台だけど、ほんっと難しい

REG確で追うのが王道の立ち回り

当然、BIG確も多少は加味しながら、トータル確も見て、そんで選ばれた6っぽい台ってのを良く良く良く打ちますわ

そりゃ勝つ時もあら〜よ

ただ、圧倒的に多いのが、B1R6とか? B0R4とか?

REG多いのは高設定の証なんだろうけど、BR比率1:1がど〜してこうなった?!

たとえ設定読み間違えて、下だったとしたら、比率はB寄りになるはずだけど、ど〜してもRが勝つ


結局、隣のクソ台に座ったオサ〜ンが、B3発出して、自分より多くお持ち帰り〜

低設定っぽいのを打った方が良いの?って、無駄な自問自答を何度繰り返した事やら・・・


昔はなんたらパワンとか、くっそくだらん事言いながら、キャッキャウフフしてた時期もありましたが

もうね、生活掛かってんでぃ、こちとら


ってな訳で、今年からなおの事しっかりした立ち回りをお見せしたいと思います


兜が亀甲縛りでアッハ〜〜ン


です
スロット | comments(0) | -
報告
 最近、慶二で勝てません、たか〜たですwww


H21.6.29

次男の紘也(ひろや)が産まれました

3730gと大きめでした


ほとんどmixiで書いてるんで、詳しくははしょりますが、無事に産まれてホッとしております


ただ、男児2人になりまして

女児が欲しいと思いながらも、3人目ってどうよ?と


ふ〜む・・・考えこんでしまいますよwww
雑記 | comments(44) | -
近況
 6月になりましたねぇ、過ごし易いですね、たか〜たです

6月は梅雨のイメージ強いってか、梅雨入りしたはずだけれども、ここ富山は非常に過ごし易い環境にあります

暑くもなく寒くもなく、花粉も治まってきたみたいだし


そんな感じですが、パチンコ、スロットの方はと申しますとぉ・・・



パチンコは花の慶次を中心に頑張ってます

各店に貯玉のキープに成功しており、全部合わせれば3万発っくらいは保持してますでしょうか

まぁ、某F君なんぞは各店に10万発超持ってるっぽいんで、まだまだですけど


最近のお勧めは「おぼっちゃまくん」でしょうかね

あの下品さを我慢出来るならば・・・


ボーダーが非常に低く等価で16回回ればOK

ただ、ステージ性能がクソなんで、純粋にクギ勝負なんでしょうね

あとはスルーも大事


打った感じはキン肉マンに非常に近いイメージだけど、演出系がくどくなくて個人的には好きですね


ま、慶次には敵いませんがねw


先日は慶次にて25連を達成

恐らく人生で最高連チャンだったと思います(バーストエンジェル除くwww)

一撃で3万発ですからねぇ、今のスロットには無い出玉性能ですね


巷では慶次よりもガロの方が出玉性能が上らしいですけどね・・・過去1度当てて、魔界チャンスに入れて・・・3連終

慶次の方がいいやwwww


スロットに関しては、これと言った物はありませんねぇ

緑ドンなんかは未だに見た事も無いし

北電子のBONJOVIには期待したのだけど、無駄に演出ばっかで面白くない

演出無しにして、ジャグ系とかプレボ系の完全告知にすれば良かったのに


スロットは相変わらずジャグ系を中心に、高設定と思われる台があれば打つ程度の稼動です



今後の期待は、とにかく009

慶次のメーカーであるニューギンから発売されますね

TVCMなんかも流しているので、知ってる方も多いかと思います


スロットに関しては・・・特に無しwww

たしかスロブログだったはずだけれども・・・・・・しゃ〜ないねw
スロット | comments(0) | -
ど〜も、すんませn
 超ごぶさたでございます

たか〜たです

生きてましたね〜、生きてますね〜


いつもならば、遅れながらも3月の結果〜とか、4月の結果〜とか、5月の結果〜とか・・・書くんですけどね・・・



すんません、収支つけてない日々多数ですwwwww



ま、自分が収支つけない日ってのは決まって負けてる時www

しかも、連敗の時www


このグダグダ連敗の始まりは全ては「蒼穹のファフナー」から始まったのです・・・

前回の記事にも書いたんで、中身は書きませんが、とにかく面白い

勝とうが負けようが面白い!面白いもんは面白い!

でも、権利モノだけあって、スタートチャッカーの払い出しがほぼ0玉って事でお金の減りが半端無く早いですw


それでも面白いから打ってしまう

ボーダー関係無しに打ってしまい・・・


気付けばボロボロでしたwwww



そこからファフナーを自粛して、慶次打ったり、肉マン打ったり、甘デジ打ったりしてます


そう、ファフナーを自粛すると、慶次とかあんまり怖いイメージ無くなるんですよね〜

そんくらい、ファフナーって奴は破壊的ですw


スロットはほとんどジャグ中心で稼動してますかね


あ、一回だけリオ2でた〜ぶ〜ん「5」って奴を一日打って5000枚って日もありましたね

た〜ぶ〜んってのは5か6ってのはRT中のハズレで比較的早い段階で判別出来るんですけどね

偶数、奇数設定の判別に必要なREGがまったく引けなかったものですから・・・

一応一回だけ引いて、奇数の振り分けの多い方だったから、た〜ぶ〜ん「5」です



最近、スロットはあまり冴えないです

リオ2はまぁまぁ評価するけども、高設定ならば打ちたいが、低設定は勘弁

でも、高低の判別は安易ですから、夕方組には打てないな

スカイラブ2ってのも打ったけど・・・ま、前作からだけど、好きじゃないですな

あのあっさりしすぎたRT突入フローに萎えます


スロットはそんなもんかねぇ・・・あ、ケロットはちょっとだけ楽しいかも(高設定に限る)


だから、結局ジャグと南国って変わり映えのしない台ばかり打ってます




パチンコは、北斗ユリア(4回転Ver)が面白いですねぇ

よ〜出来てると思いますよ

フルスペックではありえないような当たり方(ノーマルリーチ当たり)しますしね

4回転の確変もよ〜出来てます(思ってる程当たらないけどな・・・)


あとは慶次

慶次ってより、角田!

角田の歌が聴きたいから、慶次を打ちたいw

それをCDで聴いちゃ駄目なんだ

玉を出しながら聴くから、楽しいんだwわっしょ〜い!w


も〜ね角田は紅白に出ればいいんだ

えぐざいるとかって集団よりも100倍は歌が上手いぜw



ちょっと一人よがりですが、曲批判

自分は元々ベーシストだった事もあり、曲を聴く時にベースラインを非常に重要視している

慶次の曲は、心地よいベースラインを奏でてくれます

だから、すっごい好き


逆に最近すっごい嫌いな一曲が・・・

残酷な天使のテーゼ(2009年Ver)

あのベースライン、超気持ち悪いです

Verを新しくして、裏を取ったようなベースラインだけども、全然・・・気持ち悪い

不快感を与えてくれやがります


あ、新しいエヴァも何回か打ってます

ここ最近のイメージは・・・


1分ミッションは単発!



でしょうか・・・


あ〜、エヴァで3連以上させてみてぇ〜!!!!
スロット | comments(2) | -
2月総括@今頃
 花粉舞い散るハルウララ

みなさん、どうお過ごしでしょうか、こんちくしょ〜

たか〜たです


2月末から最近まで、ちょいちょいと忙しかったりしました


1週間北海道に出張だったり、帰ってからすぐに仙台に1週間だったり

おかげで2月総括が遅れてしまった

いや、書けない事も無かったけどさ

やっぱ事務所が落ち着くな・・・ってwww

明日から関東に出張なんで、今書かずしていつ書く!的な?


2月結果

7勝(+237.5K)5負(−103K)

TOTAL +134.5K




2月もそこそこの結果を残せました・・・が

負けの中に一日で76Kもいかれた日が一日ございましてね

これが無ければ200Kいけたのにと悔やみます

いや、負けた事に対して悔やんだのでは無く、負け方に悔やんだと言った方が正しいか


この日はイベントの日で朝からパチンコを打ってますが、どれに座っても特に回る訳でもなく

新台の桃太郎電鉄に座ったんだ

回りが微妙ながらも、早めにHITしてくれて、1万発ほど出して

でも、回りが悪いからヤメ


そこから回る台探しの長い旅に出かけ始めて・・・

気付けば貯玉は無くなって現金投資


そこに新台のきん肉マンに空き台発見


そ〜だそ〜だ、きん肉マンを打ちたくて行ったんだけど、台が埋まって座れなくて・・・

ようやく空いたきん肉マンだったんだ


セグも何もわからない状態で打ち始めて、ヤメ時を見失って


気付けば100K


最後の最後に南国で少しばかり戻して−76Kってな訳で


結論から言えば全体的にあまり回らなかった

イベントに煽られて、フラフラと適当に打ちまわして

きん肉まんだって特に回った訳でも無く


こうゆう日は無理して打たずにゲーセンでも行くのが吉ですねw




3月は16日現在で稼動が3日と激減しておりますwww

出張先でもあまり打てる機会に恵まれなかったんですけどね



そ〜そ〜、昨日面白いパチンコを打ってきました


「蒼穹のファフナー」


なんか、アニメのタイアップ機みたいですけど、知らないアニメですw



これ、権利物でしてね

スタートチャッカーの払い出しはありません

ちょい下に入るとこはあるんで、たまには戻りますけどね


遊び方の流れとしては、液晶で当たり→左のチャッカーに1発入れる→中央のクルーンに玉を入れる→Vゾーン入賞で大当たり


ちょっと文面ではわかりずらいかもしれないけれど、基本左打ちだけでいいんで、難しい事は無いっす


液晶の当たりは小冊子によると1/68(78だったかな?)と軽めの設定


この台のキモは中央のクルーン

通常ルートとスペシャルルートがありまして、通常ルートが1/8、スペシャルルートが1/2で大当たり


久しぶりに玉の動きで熱くなれる台でしてね

クルーンとにらめっこしながら、wktkしてましたw


クルーンに嫌われると、800〜1000超のハマリも見受けられました

権利物なんで一体いくら投資してるかはわかりませんwww

玉の減りは抜群に早いですよw



出玉性能はかなり高い方だと思われる

それを現実にしているのが、乙姫(ツバキ)モードとSUPER乙姫モード


通常時に当たりを引くと2回転or5回転の確変(乙姫モード)

2or5回中に再び大当たりを引くと10回転の確変(SUPRE乙姫モード)


確変って言い方もおかしいですけどね

クルーンの挑戦権が10回あると思えば良いっす


昨日は2回SUPRE乙姫モードに突っ込んで、単発と13連

一撃で1万5千発の破壊力は体験出来ました


回転体好きな方、是非打ってみてみてwww

きついけど・・・
スロット | comments(0) | -
 そろそろ2月も終わりですね

たか〜たです



2月は1月程の好調は維持しないまでも、まぁまぁな結果を出しながら日々頑張ってます


そんなある一日のお話


我が家の側にあるパチンコチェーン店に某有名人がやってくるってゆうイベントがありました

その人はタレントなのかパチンコ打ちなのか良くわからないけれど、パチンコで有名な人物である



自分の中にパチプロやスロプロと呼ばれる人の理想ってゆうか、想像してるイメージがある

スロプロはやはり、あらゆる情報を駆使して設定を見抜き、高設定で勝つってイメージ

これはきっと間違ってないはず

っつ〜か、そうじゃないと勝てないっしょw

ハイエナだけで稼げる時代は終わりましたからねぇ


んで、パチンコなんですけど

自分はパチンコはズブの素人で、釘なんてちっともわからない

なんとな〜くデーターから想像して、2K程打ってみて、回ればラッキー、回らなければ残念

みたいな稼動なのである


だから、きっとパチプロと呼ばれる人間は釘を見てから、これは回る、これは回らないと判断しながら打つんだろうなぁって思ってる訳ですよ

いや、きっとそうやって稼動しているプロの方々もおられるんでしょうけどね

先日見かけたパチンコの有名人はチト違ったなぁ・・・



その日はどの台がイベントだ!的な告知は無いんだけど、お店的には頑張りそうなイベント

F君とノリ打ちする事にして、何に座るか迷った

候補としては大海、エヴァ、北斗と言ったとこか


貯玉を持っていない店だったから、初期投資がかさばりそうな北斗は回避しようかねぇ?って雰囲気のまま入店


自分は釘がさっぱりだが、F君は釘がわかる子

実際、彼に従って打って失敗した試しは無い


大海を見てもこれと言った台が無い

とりあえずこれかなぁ?と、選んでタバコを投げ入れた


F君が北斗も見てくると、北斗の島へ

某有名人がアナウンスで北斗が熱いとしきりに煽っているしね


自分も北斗に行って見てみた

ヘソの釘がゲーセンみたいに開いてるwwwww

こんなふざけたヘソはパチンコ屋では初めて見たかもwww


初期投資の恐怖はあったものの、この釘なら良いんじゃないか?って事で北斗に決まり


結果は二人で約6万発

初期投資はF君が速攻で当ててくれた為、二人で12Kちょい

大満足な結果になった訳です


でも、思ったのはパチンコはヘソだけじゃないな・・・と


その北斗、しっかり調べた訳では無いものの、体感的には22〜23っくらいでしょうかね

平常営業よりは確かに回るものの、ヘソの具合から思ったよりは回らないと


結局、ワープ口やスルー等がマイナス調整だったんだろう

ステージに流れる玉がすごく少なかった


そこら辺もしっかりチェックしないと駄目なんだなぁ、難しいです





さて、そんな稼動中、例の某有名人も打ってたんです

北斗には座らずにエヴァを打ってました

まぁ、北斗はお客さんに座ってもらいたいから、自分は回避したのかなぁ?とも考えました

ま、それはそれで有名人の難しい立場的なとこでしょうかね


んでも、エヴァもそんなに悪い釘には見えなかったんです

ド素人の自分の判断なんで、なんとも言えないけれどwwww


そんな某有名人はエヴァの角2に座ってました

あんまりジロジロ見るのも悪いんで、横目でチラリと眺めただけですが


それから1時間とか2時間おきに、トイレに行くついでだったり、ジュースを買うついでだったり、チラチラと覗いてたんだけど・・・



見るたびに座ってる台が違うってどうゆう事?wwwwwwwww


自分の解釈ですが・・・きっと彼は釘が見れない

きっと自分と同じような感じ

なのに何故パチンコで有名になってしまったかは謎だけれども・・・


あぁ、パチンコで有名な人間でもこんなもんか・・・と、思った


パチンコ雑誌などで釘解説のページを持ってる、某人物なんかはきっと自分が思い描いているパチンコ稼動をしてると思うんですけどね

パチンコの釘を見るだけでしっかり判断出来る人間はあんまりいないんだろうなぁって思う



パチンコ稼動が増えるに伴い、なるべく釘って奴を眺めるようになった

まったく判らないけれどw


釘がしっかり見れるようになったら、自分の大きな武器になるんだろうけどなぁ・・・

誰か教えてくれんかねぇ?www
Check
スロット | comments(1) | -
Categories
Search this site :